good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTub ランバ・ラル コマンド―ジオラマ製作記#1 ザクヘッドの製作



こんにちは、昨日から急に涼しくなっている関東ですが、来週は台風の影響も出るかもしれないようです。
さて本日は久々にジオラマの製作記としてご紹介します。
ガンプラというとモビルスーツといわれるロボットのプラモというイメージがありますが、実は私も最近になってジオラマ用としても楽しめるストーリーに登場するキャラクターのフィギュアの入った模型キットがBANDAIから発売されていたんですよね。
他のも同アニメのジオラマ用模型キットがあるので追々ご紹介します。
今回は第1回としてランバ・ラル大尉とハモン、その他、ジオン軍の兵隊、また1/35スケールならではの迫力あるザクヘッドがセットになっているキットをジオラマ化していこうということでスタートしました。

激闘の末,大破したであろうザクの頭部が戦地で横たわっているという情景をイメージしてダメージ加工しました。
ちょっと勿体ない気もしますが、どっちにしても頭部しかないのにダメージの無い状態で横たわっているのも違和感がありますので思いきってメスを入れさせて頂きました。

詳しくは動画でご覧ください。


ジオラマの製作記は順次、ご紹介していきます。
それでは失礼します。

機動戦士ガンダムEXCEED MODEL ZAKU HEAD 8 (ザクヘッド) [全4種セット(フルコンプ)]
機動戦士ガンダムEXCEED MODEL ZAKU HEAD 8 (ザクヘッド) [全4種セット(フルコンプ)]
バンダイ
おもちゃ
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3 [2.陸戦型ザクII](単品)
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3 [2.陸戦型ザクII](単品)
バンダイ
おもちゃ
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 7 (ザクヘッド7) [全4種セット(フルコンプ)]
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 7 (ザクヘッド7) [全4種セット(フルコンプ)]
バンダイ
おもちゃ
×

非ログインユーザーとして返信する