good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

ガンダムVSグフ


こんばんは、先週末にスマホが壊れ、機種交換したのを機にムラゴンブログサイトをログインし忘れており先ほど久しぶりにログインしました。

本日はユーチューブ動画の記事ではありませんが、製作中だったグフが完成しましたのであの名シーンを再現してみました。

実際のアニメではグフの両腕をガンダムのビームサーベルで斬られたと記憶していますが、間違っていたらごめんなさい。

ガンダムに興味の無い方には何の話かわからないと思いますが、今から約40年ほど前のアニメでのお話です。

未だにガンダムはシリーズ化され続けていると言うのだから、その人気ぶりは想像つくかと思います。またお台場には等身大ガンダムもあるのでお近くに行かれた際には立ち寄ってみては如何でしょうか。

とにかくこれだけ長くファンから支持されているガンダムですが、恥ずかしながら私の存じているガンダムは一番最初にアニメ化された初代ガンダムだけで、その後に続くシリーズは全く知りません(笑)

まぁ、長い間、シリーズとして色々な世代に愛され続けていると言う事ですね。

とにかく今後もファーストガンダムのプラモデル制作は続きます。


追伸

総裁候補が出揃いましたが、高市さんが総理になってくれないと日本がますます沈みそうです。党員の皆さん、日本を貶めるような人には投じないで頂きたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する