good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube サフィール踊り子とリニューアル踊り子に乗って(後編)秋の伊豆旅行2020


こんばんは、今回は予約投稿でご覧いただいております。
先月訪れました伊豆観光の様子(後編)となります。
12月になってコロナ感染者の増加を懸念してGOTOが一時停止となりました。
個人的にはこのタイミングでGOTOをとめたところで殆ど効果は出ないと思っております。
政府もおそらくは続行するつもりだったのでしょう・・菅総理も「いつのまにかGOTOが悪者になってしまった・・」と本音ともとれるコメントをされていました。
旅行がコロナ感染の拡大に直接影響をしているという根拠はどこにもありませんし、感染する場所はほぼ特定されています。唾液の交換するような行為や至近距離で大声を出すような環境が主ですよね。
なぜかマスコミはそういった本当の事実を公表せず、単にGOTOで人の移動が増えたことが感謝数の拡大につながっているといわんばかりに印象操作しています。
本当に不思議というか、こんなことをしていると周りに回って自分の首を絞めることになります。
年末のかき入れ時に多くの飲食店は約2か月分に匹敵する売り上げを稼ぐと言われていますが、今年は全滅でしょう。やっと底を脱しつつあると思っていた旅行関連の企業、食博業、それに次ぐお土産店、もちろん移動時に使われる鉄道、航空、バス会社など・・倒産はかなり増えてしまうでしょう。
すでに昨年と比較して自殺者数も増えていますし、今後、失業者の増加は避けられません。それに比例して自殺者数は増えます。
コロナによる死亡者数をはるかにしのぐ数の死者を出すことはこのままだと必至です。
マスコミも本当の真実を伝えないと益々テレビ離れは増大するでしょうね。
ちょっと話が逸れてしまいましたが、そういったわけでコロナによるGOTO一時停止前に行ってきた伊豆旅行の動画(後編)です。よろしければご覧ください。


(大室山山頂から見る伊豆大島)


帰路で乗車したサフィール踊り子4号です。

プレミアムグリーン車の様子


この他、伊豆で撮った踊り子を含む伊豆急行線での通過シーンやサフィール踊り子車内の様子をまとめた動画も12月20日公開予定です。
宜しければご覧ください。

#サフィール踊り子とリニューアル踊り子に乗って(前編)秋の伊豆観光2020

それでは忙しい年の瀬ですが体調にはくれぐれもご自愛ください。


×

非ログインユーザーとして返信する