good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

紅葉真っ盛りの高尾山

こんばんは、蒸し暑かった昨日とは正反対で今日はとても気持ちの良い秋晴れでした。
紅葉狩りシーズンという事で高尾山に紅葉を見に出かけてきましたが、今年は色づきがあまり良くないのでしょうか・・11月中旬にも関わらず、赤く染まっている紅葉が少なく感じました。

高尾山の紅葉祭りは今月いっぱいということのようですから来週は丁度良く色づいているかもしれませんね。

普段、山登りなんてしない人間なので太ももの筋肉が帰宅後、パンパンです。


テレビのクルーを乗せたヘリも高尾山上空で旋回しながら撮影していたようですが、きっと夜のニュースで「凄い人ゴミです!・・」なんて話題にしているのかな。
外で感染するかっていうの・・(笑)
みんな、ちゃんとマスクもしてるし、小さな子供を連れた家族もけっこう普通に登ってます。
家に閉じこもっているほうが、どんだけ子供に悪影響か・・しっかりとコロナの感染しない日常の過ごし方を勉強している家族はわかっているのでしょう・・。

ピンボケしてますが、ゴマ団子美味しかったです。


澄んだ空と綺麗な空気を吸って気持ちをリフレッシュしたほうがどれだけ健康的でしょうか。
人の多い所に行くときはマスクして普通にしていれば感染を過度に恐れることはないことをマスコミはきちんと視聴者に伝えなきゃね・・。

そうそう、高尾山と言えば、とろろ蕎麦が有名です。

往復リフトを使ってきましたが風が心地よかったです。


以上、今年の高尾山の紅葉状況でした。

×

非ログインユーザーとして返信する