good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ 河川モジュールレイアウト製作記 

こんばんは、河川モジュールレイアウトも終盤に近づいてきたわけですが、鉄橋に次いでストラクチャーをここで使う事としました。

地方の峠道沿いでよく見掛ける茶屋という設定でご覧のキットを塗装、組み立てました。

詳しくは次回の動画で。

むしこ造りの日本家屋がイメージにマッチしていたので個人的には満足しておりますが…。


続いて茶屋に付属する便所です。

この便所は我ながらこだわってみました。やはり店内ではなく、離れの便所という設定が峠の茶屋にはピッタリだと勝手にイメージしていましたのでご覧のように製作しました。内部は屋根をかければ見えないので、このようなギミックを追求する必要性はないのですが、こういったくだらない事には妙にこだわりを求めてしまう性格なんですよね…。

もちろん、便器も塗装しました。

この画像は屋根をかける前しか見れませんので大変に貴重な映像となります。


それでは、今夜は失礼致します。



https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する