good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

トミックス TCS 3灯式信号機

こんばんは、久々の投稿となります。 早いものでもうすぐクリスマスですね。そしてクリスマスが終わると町は一気に晦日に向けて慌ただしくなってきます。

そんな忙しい師走に房総鉄道恒例の忘年会を行います。

まぁ、1年の活動を振り返りつつ、あれこれと趣味の話題で盛り上がろうという集いです。

いつも遠くから参加してくださるakiさんや、いっちゃんには遠路の為、お誘いは自粛しています。

ご両人にはまた来年の通常運転会でお待ちしておりますので。

さて、話を戻しますが、忘年会は特に派手に開催はしていません。

地味に座卓にレールを敷いて適当に走らせながらもつ鍋をつまみに呑むだけです(笑)

でも、そのシンプルな宴がまた楽しいのです。

今年はパパさんがレールを準備してくださるので私もこういったアイテムを準備しました。

TCS3灯式信号機です。

ただ一つでは寂しいので二つ用意し、閉塞区間を設けてみることにしました。

まだ未整備の701系仙台色でテストしてみましたが、やはり閉塞区間を通過する様は妙に萌えます。

これと電動ポイントを使って待避線も作る予定です。


以上、今夜は失礼します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する