good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鐡道模型 TOMIX C61-20号機

こんばんは、こちら高崎機関区のC61-20号機ですが、今から4年ほど前?・・もう少し前だったかもしれませんが、限定販売で当時旧客と併せて発売されました。
旧客は限定ではないので再販されても不思議ではありませんが、このC61-20号機は今年中にも再販されるようです。
要するに再販を希望する人が多かったという事なんでしょうね。
まさかとは思いますが、こちらまで新型モーターで出場とか言わないでくださいね(笑)
そうなるとやはり新型モーターの方が気になってしまうので・・
ところでこちら、C61-20号機と共に群馬で頑張っているSLがD51-498ですが、こちらは検査入りしているようで年明けの予定にも今のところ予定は出ていません。
となればC61-20号機が1機で頑張っているという事になります。
山口号も200号機は運用から外れているようですのでこちらも全般検査なんでしょうか・・?
ちょっと気になる最近のSL達ですが、少しでも長く活躍してほしいものです。

SL C6120 銚子号 試運転 銚子〜笹川間 その1



銚子号 C6120 試運転 その2


今から6年ほど前の動画ですが銚子へ来た時のC61-20号機と旧客車です。
参考まで。
Tetsudo.com(鉄道コム)

×

非ログインユーザーとして返信する