good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鉄道模型 JR キハ47-500形ディーゼルカー(新潟色・赤)セット

おはようございます。

先日、ご紹介したキハ40新潟色・赤に次いでキハ47が届きましたのでご紹介します。

JR東日本の新津運輸区に所属するキハ40系は機関更新がされ、屋根上には冷房用機器を搭載しています。

新潟色・赤色はボディの上半分が赤、下半分が白でさらに赤と茶の帯が巻かれた姿となっています。

(トミックスガイド)

来年に再販予定の新潟色・青とのコラボに赤を入線しましたが、なかなか綺麗なデザインで気に入ってます。

とりあえず室内灯を入れ、付属品を取り付けました。

余談ですが、この新色4両のみで編成された運用が2019(平成31)年2月28日の2549D運用から運転されているそうです。

新潟方からキハ40 587+キハ47 1515+キハ47 1511+キハ40 585


気動車の面白さがこんなところでも分かります。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する