good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

さんけい みにちゅあーとキット 自転車屋

こんにちは、あいにくの雨の日曜日となりましたが、梅雨ですから仕方ありませんね。
さて、しばらくジオラマ関連の記事から遠ざかっておりましたが、今日は久々にストラクチャーのご紹介です。
これまでジオラマに使うストラクチャーはほぼグリーンマックスか、ジオコレが主でした。
ただ、民家、ビル、商店など種類はかぎられるので街並みがどうしてもワンパターンになりやすくなっていました。

そこで色々探していたところ、見つけましたのがコチラ
さんけいのみにちゅあーとキット 今回は自転車屋です。
ペーパークラフトですが、硬度もあり、仕上がりはなかなかです。
何と言っても塗装済みというのは嬉しいですね。
ガラスはプラ板を磨いて内部を目隠ししてあります。照明の配線など、見えなくするための策とでも言いましょうか(笑)

付属の自転車も細かいながら店先と中に展示してありますが、全てパーツはレーザーカットされていますから切り出しは四隅をカッターでカットするだけで簡単に外れます。
また接着は木工ボンドのみで組み立てられるので手軽に組み立てができます。


完成したキットにウェザリングマスターで少し汚しを入れてあります。
このシリーズ、たくさん種類があるので大量に購入しました。順次、ご紹介したいと思います。
Tetsudo.com(鉄道コム)
https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する