good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

KATO EF66 100番台

こんばんは、前回ご紹介しましたカンガルーライナーのコンテナ付コキ107増備型15両のカプラーをボギー貨車用へ交換し、早速本格的な運用に向け、試験走行させることになりましたが、やはり西濃ライナーは66がよく似合うと勝手にイメージしてまして・・しかし、我が家にはニーナ様が1機あるだけで100番台がなかったので、急遽、入線しました。

カトーのサメはしぶい色でなかなか良いですね。やや塗装の焼けた感じを非常にうまく再現されています。

整備はコンデンサの撤去と、ジャンパーホースをスカートに取り付けました。

3年近く使い込んだ古いスマホで撮影したので画質が悪く、スカートのジャンパーホースまで見えないかもしれませんね(笑)

近いうちに西濃ライナーと併せてサメロクもクリエイターズプログラムでご紹介したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する