good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 河川モジュールレイアウト製作記 (最終回)


#Nゲージ #鉄道ジオラマ 河川モジュールレイアウト製作記 最終回
こんばんは、10回にわたってご紹介してきました河川モジュールレイアウト製作記ですが、最終回として公開中です。宜しければご覧ください。


900×400 2線式モジュールレイアウトとして製作してきました。
こちらは3線モジュールとの連結も可能とするため、高さは同様に合わせてあります。


照明が全くないのもちょっと物足りなさが否めないので峠の茶屋を入れてみました。
なんとなく見たような光景・・それが狙いです(笑)
つまり、どこかの実際にある情景を作ると、その線区を実際に走っている車両はとてもマッチするには当然です。その逆に全く縁もゆかりもない車両を走らせるとかなり違和感を感じるので、あえて限定的な情景にはせず、どこかで見たような・・そんな光景を作った次第です。走行会では色んな地域からいらっしゃるので当然ですが持ち寄る車両は千差万別。必然的にどんな車両でもマッチするように限定した情景製作はしないのであります。

いずれにしてもこれまでシリーズを通してご覧いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
次回作は何となくではありますが、イメージは出来ておりますので確定したらご報告したいと思います。


それでは今夜は失礼します。


Tetsudo.com(鉄道コム)

×

非ログインユーザーとして返信する