good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

河川モジュールレイアウト製作記Part9


#Nゲージ #鉄道ジオラマ工房 河川モジュールレイアウト製作記Part9
こんばんは、今週もコロナウイルスによる色々なニュースがテレビで放送されていましたが、特にマスクやティッシュ、トイレットペーパーの買い占めによる品不足等、ちょっとマスコミが騒ぎ過ぎのような気のする一週間でした。
テレビがセンセーショナルな取り上げかたをすると地上波しか見ない高齢者層が中心に店に行列を成す・・それをまたテレビが取り上げる・・といった負の連鎖が起きているようにしか見えませんが、マスクはともかく、ティッシュやトイレットペーパーの品不足騒動がガセネタなのはいうまでもありません。
ただあまりに買い占めるから発送が間に合わないだけでメーカーには在庫はあるそうです。
もっとネット番組をご覧になったほうが正確な情報は取れると思いますね。
さて、本題ですが、やっと完成に近づいてきた河川モジュールです。
今回で動画も9回目となりますが、興味のある方はどうぞご覧ください。

渓流釣りを楽しむ釣り人たちが個人的には癒しになるジオラマの見どころポイントとなっています。


そして初夏をテーマに作ったこの河川モジュールのもう一つの見どころとしてはこの新緑の木々の間を通り抜ける峠道であります。
この写真はまだ未完成の状態の時ですが、防護柵を取り付けた様子は動画でご覧いただけます。


今回、70本の樹木を自作して全て植樹しました。
子の本数を製品として購入したとすれば、1万円は楽に超えていますが、今回の材料費の合計は2千円かかっていません。そのかわり手間はかかりますけどね(笑)

峠の茶屋も既に営業開店中です。


今後の作業はあと僅かですが、もう少し細かいアクセサリーを各所に取り付けたり、修正もしなくては・・次回、最終回としてご覧いただくつもりですが、もしかしたら一週ずれるかもしれません。

それでは今夜は失礼いたします。


×

非ログインユーザーとして返信する