good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ 河川モジュールレイアウト製作記Part6


#Nゲージ #鉄道ジオラマ 工房 河川モジュールレイアウト製作記Part6


こんにちは、今週も河川モジュールレイアウト製作記の続報です。


緑が入ってようやくジオラマらしく見えてきたようです。こういう作業って基礎工事が最も手間がかかり地味な作業なんですよね・・なので土台の作業が終わると意外にその後の様変わり具合は早いものです。
とりあえず川底をアクリル塗料で塗って四国旅行で現地の川砂利を拾って持ち帰っていたものを今回撒いてボンド水で固着しました。
この砂利もシーナリー用として販売されているものを使えばそれなりの金額になります。
自然にあるものや百均ショップ等で格安に売られている材料をうまく使えばコストも抑えられますし、こういう代用品を見つけること自体、意外と面白いものです。


日と作業ごとにストラクチャーを仮置きして全体のバランスを見て次の作業に進む・・これを繰り返しながら完成を目指しているわけですが、第二の難関は次回ご紹介となりますね・・いよいよ川に水を流しこむ作業です。今回はデブコンETという高透明樹脂を使ってみますが着色のでき次第で川の雰囲気が随分と様変わりしてしまうので、ちょっと不安ではありますが、一発勝負になんとか打ち勝ちたいと思います(笑)


それでは良い週末を・・。


×

非ログインユーザーとして返信する