good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鉄道模型 TOMIX キハ40-500(新潟色・赤)


こんばんは、本日は新新潟色のキハ40-500のご紹介です。
羽越、磐越で運行されている赤白の塗装を纏うキハ40新潟色は当区ではお初の入線となります。
導入の理由は旧塗装の再販がアナウンスされてから・・(笑)
縁結び2両セットと併せてキハ47-500新潟色・青が数年前に発売されましたが、当時予約しておらず、発売日の翌日、行きつけのショップに行くと既に売り切れていて手にできなかった車両でした。
その後、ネット等で探しましたがどこも完売状態で、某オクでも超プレ価格に吊り上がっていて手が出せない額でした。
あきらめかけていたころ、再販のアナウンスを聞き、それでは・・ということで
異色編成好きの私としてはこちらの赤も導入し、青とのコラボを・・となった次第です。

紅白で縁起の良いデザインが気に入っておりますが、気づくと我が家のキハ40.47の半数以上が500番台で、またしてもこの種類が増えてしまうことに。

でも日本海側の車両って国鉄型の車両が多いってことも増えてしまう理由の一つですが、
北海道の車両同様に個性的なデザインが好きなんですよね・・。

こちらの一般色(タラコ)も全滅間近だそうで・・残念なことです。


とりあえず今回はキハ40新潟色をご紹介しましたが、キハ47も入る予定ですので、
追ってお披露目となりましたらご覧ください。


それでは今夜は失礼いたします。
Tetsudo.com(鉄道コム)

×

非ログインユーザーとして返信する