good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鉄道模型 KATO 381系 ゆったりやくも

こんばんは、明日から消費税がいよいよ10%に上がります。実は昨日、これまで使っていたスマホがいよいよおかしくなりましてやむをえずドコモに機種変更に行ってきました。

昼頃に店に着くと何時になく店内が混雑…

案内の方に待ち時間を尋ねると二時間は待つとの事…仕方ないですが、もう壊れる直前状態のポンコツスマホをこれ以上持っていても仕方ないので何とかして今日中に交換するべく、待つ事にしました。

結果、店を出たのは夕方の六時頃となりました。やはり消費税が上がる前の最後の休日という事で駆け込みでの機種交換に訪れた客が多かったようです。

まぁ、とりあえず私のスマホも新しくなり、動きもサクサクと絶好調になり、これまでのストレスのたまるポンコツスマホとはおさらばできたので良かったです。しかし、3年近く使ってれば、動きも悪くはなりますよね(笑)

最新機種にあまり興味が無いので、今回も一番安い型遅れのスマホを手に今、記事を書いてます。

ちょっと話しが長くなりましたが、そういった訳で明日から消費税が上がりますが、何とか模型も税が上がる前に届きました。

今回届いたのは先日ご紹介しましたトワイライトエクスプレス瑞風、そしてカトーから同日の発売となりました381系ゆったりやくも、そしてもう一つはトミックスのキハ40系400番台2両セットです。




クモハ381-509は新規採用となった車両らしいですね。赤いスカートがかっこいです。



そしてもう一つがトミックスのキハ40 400番台2両セット

今まで単品で発売された札沼線のキハ40を持っていましたが、今回、2両セットでのリニューアル発売となりましたので単品の車両は里子に出して今回、新たに導入しました。

確か…台車と床下機器の色が黒で統一されたのが変更仮称かと思います。

そんな訳ですが、整備後、改めて走行シーンなど、ご紹介できれば…と思います。

では、今夜は失礼します。

https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する