good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

北海道横断の旅その8

こんばんは、北海道の旅も今夜でいよいよ最後の夜を過ごす事になってしまいました。

昨晩は帯広の駅前のホテルに滞在しましたが、部屋から帯広駅のホームがよく見えます。

このホテルもネットのレビューではなかなか高評価でしたが、実際も確かに部屋も綺麗でなかなか良かったです。

廊下のジュータンも評判のようでしたが、確かにお洒落な柄です。

翌朝の朝食です。私ら平民夫婦はどうしても目移りしてしまうので食べきれないほどよそってしまいますが、なんだかんだ言っても残すことなくご馳走になりましたけどね。ビュッフェスタイルの食事は食べ過ぎてしまいますね(笑)

朝の帯広駅です。

今日はお土産を買うため、車で30分ほど十勝方面へと移動します。厳密にはまだ帯広なのかな?

北海道に来たら花畑牧場の生キャラメルも買って帰らないとね。前回の北海道旅行で立ち寄った小樽にも販売店はあり、そのときも買って帰ったのですが、こちらは工場と牧場がある本店です。

広大な大自然の中に花畑牧場がぽつんとあります。

平日ですが、家族連れのお客さんもそこそこいらしてました。

お土産以外にもその場で食べれます。

(参考まで)

オーナーの田中義剛さんと親交の深い北野たけしさんが描いた絵画展もこちらで無料で見学できます。

ご紹介したいところですが、写真撮影はNGとの事でした。お立ち寄りの際は是非ご覧になってみてください。

独特な北野たけしさんらしい作品をたくさんご覧になれます。

忘れましたが、花畑牧場のレストランで食べた料理です。チーズを使った料理がなんと言ってもオススメです。

根室本線 大成駅で朝に撮ったスーパーとかち4号札幌行と帯広行の普通3両編成のキハ40です。

花畑牧場を後に向かったのは最後の宿泊地の登別です。

途中の峠で撮ったのですが、少し紅葉が始まっています。

それでは今夜は失礼します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する